ラブゼミ!
Top
Story
Character
Download
Extra
Hint
 Extra2

【アンケート集計】
[期間] 2007/011/10 〜 2008/02/10 [有効回答] 65票

【プレイ前人気】

卯月薫  33票
九条光  26票
片桐京介 15票
清水葵  14票
宮部蛍  5票

□制作側より□
事前の投票とはちょっと違う結果に。
薫と光に票が集まりました。
源氏物語の新旧主役コンビですね(笑)

【プレイ後人気】
清水葵  29票
卯月薫  29票
九条光  28票
片桐京介 21票
宮部蛍  21票

□制作側より□
人気投票同様、葵がここでも強いですね……!
葵のような友達が欲しい、というご感想をたくさん頂きました。
有り難いことに「全員好きです!」というご意見も多く、
全体的に票がばらけました。
蛍はプレイ前と比べて大出世ですね!

【プレイ後感想】
楽しめた 57票
普通 4票
あまり楽しくなかった 1票

□制作側より□
「楽しめた」が一番多くてほっとしました。
少しでも、一部分でも「いいな」と思って頂ける作品を
これからも作っていきたいと思います。

【ご意見まとめ・長所】
短時間でプレイできてよい
ちょうどいい難易度だった
イベントスチルが充実していた
イベントスチルが綺麗
糖度がちょうどよかった
エンディングの音楽が雰囲気にあっている
シナリオテンポがよい
ストーリーが全体的に統一感があってよい
あたたかくてやさしい気持ちになれた
ほのぼのしていてよい
爽やかな作品で楽しめた
キャンパスライフを思い出した
勉強になった
恋愛なしでも楽しめた
源氏物語を軸にした恋愛描写がよい
作品での恋愛の在り方に共感できた
女性同士の友情が男性と同等に扱われていてよい
主人公とキャラクターとの距離感がちょうどよい
勉強と恋愛が上手く絡んでいてよかった
源氏物語をもう一度読みたくなった、勉強したくなった
キャラ名が源氏物語にリンクしていて凝っている
実際にゼミに参加しているような気分になれた
現実にありそう、いそうなキャラクターでよかった
プレイルートにより全体の設定が見えてくる構成がよい
製作サイドの愛情がキャラに表れていた
男性陣・女性キャラ・教授までキャラに魅力があった
主人公に共感できた

□制作側より□
簡潔にまとめてしまいましたが長文でのご感想や
キャラクターごとのご感想もたくさん頂きました。
こうやって改めて書き出してみると自画自賛のような
こそばゆさを感じますが純粋に嬉しいです。
恋愛描写についてはあまり大げさでなく、
あくまでもひとつのエッセンスとして組み込んだつもりですが、
思ったより受け入れてくださった方が多くてありがたいなぁと。
後書き読んでくださってる方が多くてそれも嬉しかったです。

【ご意見まとめ・短所】
恋愛イベントを追加してほしい
イベントスチルがもっと欲しかった
もっと糖度が欲しかった
勉強に比重が傾き、恋愛がおまけのように感じられた
恋愛展開が唐突
光にもっと会いたかった
名前変換ミスなどのバグ
容量が重い
EDの大人向け表現が本編とマッチしない
マイナスの感情からスタートするキャラクターが欲しかった
難易度をもう少し高くしてもよかった
文字がたまに読みにくい
各キャラごとのストーリーに違いが欲しい
話に無駄がある
源氏物語部分が長い

□制作側より□
納得できるもの、予想できたもの、
なるほどなぁと思うもの、色々頂きました。
長所でいただいたご意見を含め、
今後の製作の参考にさせていただきます。

【今後の希望】

〜ジャンル編〜

学園もの
百合もの
ファンタジーもの
トリップもの
「ラブゼミ!」の続編
「ラブゼミ!」の番外編
葵が主役の「ラブゼミ!」
シミュレーションゲーム
気軽に楽しめるもの
ミステリー要素のあるもの

〜キャラクター編〜

ホスト系キャラ
ナルシストキャラ
俺様キャラ
腹黒キャラ
アクの強いキャラ
主人公だけでなくキャラクター同士の関係も充実させてほしい

□制作側より□
ファンタジーが票的には一番多かったです。
キャラクターについては個性的なキャラを望む声が目立ちました。
「ラブゼミ!」では落ち着いたキャラが多かったので、
今後は癖のあるキャラも出していきたいなと思います。
個人的には百合ものがやってみたいですが……。
あと、「ラブゼミ!」関連の展開を希望される方もちらほらと。
この辺りは本当に有り難いことだなと感謝感激です。
「ラブゼミ!」も今度は題材を変えて作ってみたいですね。
次回作「虹色はぴねす」への応援もぽつぽつと頂きました。
頑張りますので今後もどうぞ見守ってやってください。

【最後に】
アンケートにご回答くださった皆様、本当に有り難うございました!
ドキドキしながら発表した作品ですが、
製作側としては作っていて本当に楽しかったです。
たくさんの方から温かいご意見を頂けたことに
本当に感謝しています。
頂いたご感想は厳しいものを含め、全て大切に保管させて頂きます。
過去の作品となっても大事な作品として扱いますので、
ご意見ご要望は下記メアドにていつでも受け付けております。

eternalbluesky☆infoseek.jp
(☆を@に変えてください)


本当に本当に、有り難うございました!

 

LiveMaker 

女性向け
恋愛ゲーム

 

動作環境
・OS:日本語版 Windows95/98/Me/2000/XP
・サウンド要MIDI音源
・その他はLivemaker稼働環境に準じます。

 
Copyright © 2006strawberrysky. All rights reserved.
(c)Assist Web-Design 
inserted by FC2 system